不動産ショップ 青森市のアパート・マンション・貸家・学生向け物件

オーナーの皆様へ

大家さん必見!アパート管理サービスのご紹介

 当社では、青森市内全域に渡り、広くアパートなどの賃貸物件管理業務を手がけております。

  • アパートの空室がなかなか埋まらない・・・
  • 入居者の家賃滞納で困っている・・・
  • 管理を自分でやっているが手が回らない・・・
  • 転勤になったので所有している物件を賃貸したい・・・

 等の大家さんの抱えるお悩みを、不動産ショップが解決いたします!

当社では、下図のような流れで賃貸の管理業務を行っております。

入居者募集
  • 賃貸諸条件の提案
  • 募集賃料の設定
  • 各種媒体を使用した広告、宣伝
  • 物件の現地案内

arrow

賃貸借契約
  • 入居申込受付、入居審査(家主と協議)
  • 保証人確認、契約書類の作成、賃貸借契約の締結
  • 重要事項の説明、必要書類の確認
  • 契約金の受領と送金、住宅総合保障の申込手続き
  • 鍵の引渡し

arrow

入居
  • 賃料等の集金業務
  • 家主指定口座への賃料送金、月次報告書送付
  • 賃料未収金の勧促、管理費用の支払い代行
  • 車庫証明書の発行

arrow

クレーム対応
  • 建物、設備の苦情対応
  • 入居者間トラブルへの対応
  • 各種媒体を使用した広告、宣伝
  • 物件の現地案内

arrow

解約
  • 賃貸借契約の解約受付
  • 退去時の立会い(修繕チェック、意見調整)
  • 敷金清算業務

arrow

リフォーム空室管理
  • 補修、修繕工事の発注
  • リフォーム後の室内点検
  • 冬期間の給湯器などの水抜
  • 定期的な巡回(室内点検、室内換気、掃除等)